こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

ひさびさに横浜スタジアムへ。ペットボトル3本を買い込み入場。すごい、客。外野自由席もびっしりで、いちばん上の通路で立ち見。それでも前に人がいる。その、前にいる人のうち、串カツとかをあーんとかしてたプルカツのせいで、時折視界がふさがれる。球を追うのがなかなか難しい。場所取りというもんは確かに早いもん勝ちなんだけど、そういうことはこんな場所じゃなくてテルホとかでしとくれ。どのみち、プロ野球人気低迷とかいうけど、巨人戦のテレビの視聴率だけでプロ野球人気を論じるなんて机上の論理もいいとこだ。横浜中日戦はこんなに盛況なのに。立ち見の客に納得がいく説明をしとくれよ、在京の業界人さんよぉ。

で、試合内容としては、疲れたのなんのって。攻撃時間をかけたわりに、零封されて終わる。井上をはじめとしたファインプレイもいくつか見ることができたが、3塁と本塁の間に越えられない壁がありましたとさ。時間のわりに残念な結果。

あと、ファン感謝企画?かなんかで、名古屋からドアラなどの着ぐるみも来ていた。今度はいいところをいい席で見たいと心に決めたとさ。