こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

1組目と2組目の間、2組目のセッティング中に到着した感じ。着いたら入場列のすぐ前に某ベリヲタ氏。

Pierce
キーボードはサポートメンバだったそうだけど、あとはベースにドラムにギターにヴォーカルという、普通の編成。サウンドの軸がしっかりしてる感じ。ベースにもう少し潤い、ヴォーカルに安定性がほしいな。
Junksystem.
キーボード、ヴォーカル、ギターの3ピース。がしかし、キーボードに打ち込まれた音源がサウンドの要で、「女TM NETWORK」といえば、イキフンがよく伝わるかも。というか、キーボードの人、ほとんど「自動演奏」に任せてた部分もあり、振りをしてたところも。それはそれで、いいんじゃないか。曲自体よくできてるし。
Chu!☆Lips
今日見た4組の中では、唯一生演奏でなかった。必死系の某氏が足をけがしてなければ、もう少し暴れてもよかったと思いつつ、自分はこの現場では暴れたりヲタ芸したりでなく、少しでも踊りたかったので。夏休みを楽しむ方法をテーマに自己紹介したが、他のメンバが確か「海」とか「プール」とかのありふれたことを言ったところ、最後にピッチが「ヲタ芸」と言ったのには仰天。あんなかわいい子が…。メロン記念日のしばこすら、普通に「ヲタもだち」ってブログに書くけど、アイドルがヲタ芸をすすめるのはいいのかよ、って。
hy4_4yh
3回目にして、初めて生演奏でやってるのを見た。カラオケで歌うものだと思ってたので、チュップスのあとすぐに出てくるかと思ってたんだけど。彼女らはコーラスワークはいいんだけど、毎回あの作った感じの寒いMCが、ぶちこわしにしてる。それさえなければもっと推せるのに。これは、なんか、あえて1つだけ欠点を作ろうとしてるのかも。ひとは欠点が1つあった方がかわいらしいとかなんとかいう思想みたいなやつで。

終演後はチュップスの物販を傍観。先日のumuほか、Survivёの現場でよく見るあのカメラの方に声をかけたところ、まぉ推しでなくみち推しだったことが判明。光の加減で、まぉのほうがいい写真が撮れそうだったからとのこと。なるほど。写真は、ビデオと違って、一瞬を切りとるもの。撮れそうな瞬間を狙うのが、セオリーか。小生も今回hy4_4yhだけ撮ったのだが、明るいのはステージのセンター寄り。端っこは難しい。考えて撮らないとね。ISO感度も、上げようかどうか迷うくらいなら、上げた方がいいみたいだ。ありがとうございます。

チュップスの物販のしめのあと、ベリヲタ氏、必死氏とで打ち上げ。店に入ったら、Pierceらしき方々発見。