こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

16時からのタワレコの部に参加。15時過ぎに到着。見るだけならロハなのであるが、タワレコのポイントが中途半端にたまっているので、DVDを購入し、イベント参加券を確保。しかし、ステージらしきものが店内になく、ほんとにここであるんやろか?と不安だった。実は別のフロアにイベントホールがあってそこでやるとか、近くにタワレコの別店舗があるとか、勘ぐってしまったが、確かにここはタワレコ秋葉原店であり、もろ会場だ。

本番30分くらい前になって、J-popとは反対側の、クラシックコーナー前あたりに、PAの設営が始まってるのを発見。ヲタらしき方々も徐々に集合。ステージなんてない。ほんと、店のフロアの中だ。で、もうすぐ連れの某ベリヲタ氏が来るというところで、ここに来るとは思っていなかった必死系の某氏に後ろから声をかけられる。台風のせいで本来行くイベントがなくなってここに来たとのこと。やがてベリヲタ氏と合流。

で、mimikaが登場。後ろの人にも見えるようにとのことで、前の人を座らせ、そして本人は、パイプ椅子の上に。キター!パイプ椅子に立ってインストアイベントする人を、小生は他に知らない。ストリート出身の人ならではの、積極性を見た。MCは多少グダグダだったが、思ったより多くの曲を聴けた。ただ正直、毎日のようにストリートでやってるせいか、どこか疲れも感じられた。このへんは、うまくやってほしい。

参加券所持者の特典としては、ワンシャッター撮影、サイン入りポストカード、握手。ストロボを予備発光させたが、あくまで光らせるだけでシャッターは切ってないことを強調し、なんとかうまく撮影。伝えたいことは言えた。

で、全員の特典が完了するまで見届け、mimika 3本締めで、終了。

某ファミレスで、打ち上げ。必死氏とおいらで、ベリヲタ氏のために携帯やカメラに関する談義。あとは、おいらだけついていけないような両氏間の深い話。