こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

イントロダクション

メロン記念日が司会で、UFAの新人(とは言えない人もいるけど、これから売り出したいという意味で。)お披露目とメロンのスペシャルライブといった様相。客はほとんどメロン目当て。 クロークで500円で荷物を預かってもらっていたら、自分の番号が呼ばれ、2、3秒損する。

つつみかよこ

前座。初ライブなのにぐっと落ち着いていたね。いっぺんデビューしてるからかな。 サツアイ以外、これといったトークはせず。 リハは落ち着いてたらしいが本番になると緊張するとか、司会のメロンのだれかが言っていた。

MISCO

彼女も初ライブ。デビューが近いとかいうわりには不安定さあり。そこそこのれる曲なのにあまりステージ上を動かなかったのも惜しい。 北海道出身で、1984年の、ぞろ目の7月7日が誕生日とのことだが、メロンにもぞろ目誕生日の人が2人いるね。該当者であるしばことムメがそんな話を。しかしご本人はサツアイ以外これといったトークはせず。

Emyli

以前メロンのラジオで、UFA移籍前の曲が流れて、気にしてた人。メロンラウンジにも出た(おいらは行けんかった)そうで、まじ1回生で見たかったんだけど、ダンサーを従えててそこそこ動いててまずまず。ヲタがよくやるような手を前に振るのを自分からやってたところに可能性を感じた。メロンヲタにはおなじみのDJ ARAKIがDJを務める。このイベントはそこを除けばカラオケライブだったけど。 左側 people say!とか右側 people say!とか言って煽ってたけど、その左右が自分(Emyli自身)から見た左右だったのはどうかと思う。あんまりトークはせず。結構セクシー系?

時折CMが

時折UFAがらみのCMが流れまくったんだけど、その1発目が今日の出演者のだれのでもなかったので、一斉にブーイングが起こる。具体的には、某ムスメ。集団。その集団が悪いんじゃなくて、雰囲気に水差すような感じでCMを入れたのがまずいね。でもそのあとは多くの客は割りきってた感じ。2発目、某給湯集団のCMでは、半分以上が黙ってて、一部が盛り上がり始めた気が。ギャルルの映像をを初めて見たけど、なぜかそのへんで盛り上がった。メロンヲタの多くは、某ムスメ。集団のシングル曲はヲタ番組のCMやメロン関連のラジオ番組で流れるため少しは知ってるわけで、わざわざそこで流さなくてもと感じるのは自然なことだ。一方ギャルルは存在は知ってても曲を全く聴いたことがない人が多く、CMを打つ側と見る側の利害が一致することになる。関係者には、こうした反応を、冷静に考察してほしい。

メロン記念日

結局、ダブルアンコールまであり。前から3列目くらいだったかな。高まったというよりは、ライブハウスでのメロン記念日というものに対して実戦感覚を取り戻す場だった。運悪く隣が割り込み野郎で、飛ばされそうになった。自分から腕かけてきたくせに触るなとか言うな。いろいろ頑張って持ちこたえたら、奴の逆隣が犠牲になった。ましてや前にバーがない会場でこんなことするやつは、氏ね。(2ちゃん風)

あと、メロンの現場で前に行くような女子は、基本的に遠慮はなしよ!

This is 運命までやったけど、こういう会場でこの曲やってこれといったトラブルが起こらなかったのは、メロンヲタが大人になった証拠。

終演後

Emyliの円盤購入。つつみとMISCOのは当然ないが、スパーク(つつみがいたグループ)もない。 中ノ森BANDで知り合ったのにメロンの現場でばかり会う某氏が、最近の中ノ森の現場の様相を嘆いてたけど、そちらもきっと変わっていくと信じたい。