こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

イントロダクション

1部と2部と合わせ長丁場。田町は結構そば屋が多く、そのへんを計算し、腹ごしらえして現場入りしたが、多くの客は1部と2部との間に腹ごしらえした模様。おいらは、1部終了時点で空腹でなかったが、某ベリヲタ氏および必死系の某氏と、某牛丼店へ。で、ミニ牛丼。もっとも、お目当てのSurvivëというかSurvivёはしっかり見れたし、ベリヲタ氏もChu!☆Lipsをいいポジションで見れたので、結果オーライ。

で、時系列で書くと長くなるので、ポイントをざくっと。

toutou

1部と2部と、かなり曲を変えていた。なかなかいい曲も多いが、タイトルわかんねー。初めて物販に行く。サインをもらうとき名前を聞かれ、下の名前をそのまま書いてもらいしかも呼び捨てになったが、「(略して)○○ちゃん」でもいいじゃんと、あとで確かtoutou姉が気づいた。でもいいや、瞬間が、思い出になる。事務所?のパソコンの不調のため、toutouカードなる特典が製造停止になったそうで、手書きの引換券を持ち帰る。

Chu!☆Lips

リーダのハマちゃんが、吉本で営業中とかいうことで不参加で、女性メンバのみでのステージ。1部の曲がはじめて聴く曲ばかりだったが、けっこうつぼにはまるコミックソングが多いね。CDはメーカーで在庫が切れてるようで、残念。おもむろにみんなで肩組む曲があって、確か必死氏とベリヲタ氏を両脇に踊ったような。

Feam

曲のクォリティが高いね。そろそろ物販デビューしようかな。主催事務所所属なのに2部だけの出演だったのは、山梨里帰りのためだったのね。

SMaRT with RUKA

歌唱力はまだまだなんだけど、1部で歌った新曲の作りが丁寧だったね。ヴォーカルパートが結構作り込まれてる。これを歌いこなせるようになるまで、彼女らは続いてるのだろうか。

Survivë

1部と2部、セットリストは変えてきたけど、それでもやらなかった曲があったなぁ。でも、必死に踊った。あいうえお作文を「歌」でやったのは、あいうえお作文の元祖(?)といえる、おいらの一推しのメロン記念日を超えたな。タオルまで使うようになったか。まさかメロン記念日を見て参考にした?2部の物販で、既存の振りつけをブラッシュアップした話とかをした。それにしても、みちは、よく客を見てるね。物販に現れたのは久しぶりなのに、「(踊りが)上達したじゃん」って、しっかり覚えられてるよ。おいらだけを見てるはずがないので、客1人1人の動きを、ちゃんと見て、ライブをヒートアップさせていってるんだね。「サバイブになれるように(入れるように、だったかも)」って、最高のほめ言葉をもらったよ。1部のおいらを2階から見てた必死氏からは、微妙なほめ言葉をもらったけど、本人に言われて、安心。振りつけの改良にせよ、こういう気遣いにしろ、MCにしろ、いろいろ見せどころを作る努力をしてるね。バンドの人は、いくらトークが面白くても、音楽で結果を出さないと生き残れない。お笑いの人は、いくら踊れても、笑わせられないと生き残れない。でも、アイドルは、何をしたっていい。歌をおろそかにしていいという意味ではなくて、歌以外を含めたあらゆることが、加点評価の対象になるということだ。アイドルって、縛られたものという印象を持つ人は多いと思うけど、おいらは、自由に気を吐くアイドルを応援していきたい。

チャリティオークション

本命のSurvivëは、なんと1万5千円で、もちろん他人に落札されたが、そんな金、たとえそこにATMがあろうと出せないよ。落札者にちらっと見せていただいた。先ほどまでかぶってたアレが…うらやましい。

落札者のとおぼしきブログを見つけたので、リンクしてみる。
id:jet_michiyo:20070625:1182706098

おまけ

まぉブログのこの動画、YOUR EYESのイントロのほんと頭の、シンセの音が出始めるあたりだね。本来は詩音が後ろ向いて2人の間に入るはず。
SurvivёMOVES♪ | まぉちぃコト河西舞桜日記(・ω<*)ノ

あと、20枚限定の謎円盤は6/30から納品開始とのこと。