こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

現地に行く前に

今日はロックの日なのだが、新宿でSurvivë(Survivёが正式表記?)のストリートライブがあると今朝くらいに知ったので急遽向かう。遅れて着いたと思ったら、20分押しくらいで始まったので、結局2回とも見れた。なんちゅうか、やってる側も応援する側も、リラックスできたと思う。通りすがりの客に興味を持ってもらってなんぼなので、この場をライブハウスと同じような熱気にする必要はなくて、通りすがりっぽいプラスアルファっぽい踊り方をしてみた。もちろん、有料ライブと同じような踊り方をするオーディエンスもいた。少しでも、いい意味で話題になればなと思った。

ハコに到着

今日の有料ライブ、初めての場所。受付、に人がいなくて、ドリンクバーの前で集金。形式的なチケットもなく、ドリンクチケットとフライヤーだけを受けとる。前8分の5くらいのスペースに、椅子が配置されている、変わったハコだ。

BUZZ

ラップ系の曲が多いけど、歌唱のクォリティが、いちばん高い。ハコのWebに堂々と名前が載ってたわりには「サプライズ出演」なんだって。新規ファンを増やそうとしてるのだろうけど、そのわりに物販がなかった。

C-ZONE

レーサー風衣装。千葉の人?

Survivë

未CD化曲が多く、なかなか濃かったと思う。スペースに余裕があったので、ひたすらがんばった。有料ライブだからね。いい汗かいた。アンコールまであったし。椅子席の方々はけっこう写真撮ってたけど、踊りながらだと難しいね。それに、おいらが使ったカメラでは、たいした望遠効果もないし、シャッタースピードが無駄に長く被写体の白衣装が白飛び、かつ、ぶれまくりの、残念な写真ばかり。古くてももっとマニュアル設定ができるカメラにするべきだったか。

hy4_4yh

ハイパーヨーヨと読む。クォリティに粗はあるけど、パワフルなハモりが印象的。

物販

Survivëは新しいモノがなかったので、hy4_4yhの円盤を買うべく並ぶ。と、物販スペースがSurvivëの隣であるがゆえ、「あれ、なんでサバイバーがそっちに?」と、Survivëのまぉから突っ込まれるという、残念プレイ。謎円盤を早く完成させてくださいと、事務所スタッフに聞こえるように言う。一方hy4_4yhは、1作目の円盤を購入。サインしてもらう。誰も写真撮ってなかったので撮らないことにした。*1最後に、自分から握手を求めた。いいところはほめたけど、それ以外に変わった会話はなし。ハーモニーがきれいなのはいいのだが、このへんは、もう少し話が弾みやすいし、会話中ずっと手を握っていられるし、ましてやさっきみたいに突っ込んでくれるSurvivëのほうが、ハングリーで、応援しがいはあるな。まぉは、当たり前のことをしたつもりなんだろうけど、それがサバイバーなんだなと実感。

*1:帰宅後Web見たら、物販では撮影お断りと判明。