こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

メロン記念日が出演するこの舞台、最終日の昼公演へ。今日は限定写真が出ていたので、うっかり買ってしまう。8月下旬にこの舞台の円盤が出るというので、予約しようと思ったら、現金が足りず。いや、後日ネットで注文ができるのだけど、れう子氏の手売り(手予約?)に意味があるので。

で、相変わらずテーマは重いんだけど、ところどころ少し余裕が出ていた感じ。具体的に書くのは難しいんだけど、特にしばこ演じる月子(と、ゲーム中の僧侶役)のセンスが光った感じだ。ノボル宅で勝手に作ったという「調味料カクテルチャーハン」って、どんなものなんだろう。多小うざがられても、ノボルに何かを悟らせるように、ひたむきに振る舞う月子のキャラクタが光ったと思う。最後のあのシーン、好きだな。

あとは、ゲーム中のあの「絡み」のシーンはどこまで触ってるかとか、ゲームステーションは毎回破壊されてるはずなのにうまい壊れ方をするなーとか、早い話、話の筋に関係ないところをいろいろチェック。まぁしぃ、ダイナミック。ライブでは見れないところ、見せてもらったよ。

で、終演後某B氏から一瞬借金し、円盤を注文。で、原宿に行って某店の場所を確認し、それから解散。