こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

昨日休みだった、某道の駅に行く。野菜を買い込み、そば屋で昼食。なかなか混んでいる。そばはなかなかこしがある。

そのあと、昨日に引き続きモレラ岐阜へ。本日は、岐阜ラジオ公開生放送で西城秀樹のライブ。伴奏がカラオケなのと、いろいろあって(闘病後の話もしてた)ダンスが簡略化されていたのはいいや。ただなんだから。もっとトーク減らして歌を増やしてほしかったな。「ローラ」と歌うところ、前のほうの客をみて「老婆〜」と歌ってしまいそうになったとかいうギャグはいかがなものかと。

名古屋を本拠とするBANANAという3人組も途中登場、というか、実は先月東京で見たんだけどね。客層がまるで違うので、ほとんどの客はのってなかったけど、そういう経験も大事なんじゃないかな。

最後はYOUNG MAN。保育園の運動会で踊って○○年、生で踊れる日が来るとは、ヒデキ感激。 36年間、芸能生活を続けてこられたのは、世代を超えてアピールできるからだと、実感。オファーが来る限り、歌を続けていってほしいなと、ささやかながら思った。

帰宅し、野球観戦。やった!サヨナラでドラは連敗脱出。同点3ランの森野と、いいところでつないでサヨナラ打を打ったウッズはあっぱれなんだけど、現状の戦法で、秋まで戦えるのか。

ここはスカパー!が見れるのだが、帰省したときに限ってBSや東京でも見れる地上波のチャンネルで中日戦やるなんて。金ちゃんヌードルのCM見るとここは西日本だと感じる。

夜は焼肉。

プロ野球のない夜は退屈だ。うたばんを見る。某ムスメ集団のヨッシーが卒業間近とのことだが、卒業していちばんうまくやってるのはだれなんだろう。母は、石黒でないかと言うが、どうなんだろう。確かに世間へのアピールが大きいのは、TVタレントとして成功した彩っぺなんだろうが、おいらは「現場」でものを考えるので、なんともいえない。

あとは、21世紀になって以来、というか、メロン記念日がデビューして以来初めて、小生がセーガク時代に初めて持ったパソコンに火を入れる。ハードディスクの音がすごいわ、2000年問題を超えられなかったわ、おもろいデータも残してないわで、結局ゲームをした。懐かしい。いまどきのゲームに比べると、単純なんだけど、小生はシンプルなゲームのほうがはまる。今でも、こういうシンプルなゲームってあるのかなぁ。当時のパソコンより今の携帯のほうがいろいろできるのかも。