こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

自分のすることに自分で責任を持てますか?自分の目で見て判断ができますか?人が黒と言おうと白いものを白と言えますか?フレンドリーなことを、下心とはいいません。用が済んだらハイさようならなことを、下心といいます。

これって、大の大人に対して言うことじゃないよなぁ…。もしそういう大人がいたら、ほっとくべきなのかなぁ。予想外のことをされると、こちらも予想外のリアクションをしないといけないから、疲れて、ものを言う気も失せる。そんなおいらがダメなのか。いや、予想外にはいい予想外と悪い予想外があるのよ。ここでいうのは、悪いほう。