こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

メロン記念日が某公共放送のFMラジオ番組に出演ということでいざ渋谷へ出向く。といっても、観覧はしない。代々木公園界隈でエアチェック。せっかく、お天気がいいので。しかし、諸事情により本命のラジオが使えなかったので、FMがあまり得意でないラジオを使わざるを得ず、なかなかいい受信点が見つからない。東京タワーが見通せる場所のほうがよかったか。

で、メロン記念日の出演する15時ごろになって、雲行きが怪しくなる。やがて、強風と雨、そして雷。受信状態も悪くなってきた。番組出演は40分くらいだった気がする。リスナーにおすすめのお出かけ先を聞かれたメロン、まぁしぃはタヒチなんてどうかと答えてたような。

メロンの出演終了後、渋谷区役所近くの某コンビニで傘を買うが、そのあと隣に雑貨店があって、もっと安い傘が売っていたのを発見。しかも、渋谷から電車に乗って、降りる駅に着いたら雨やんでた。

ああ、メロン記念日って、雨女グループ、いや嵐女グループだ。

トホホな1日だ…。