こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/3/29分

今日も優ちゃんは制服。
平成18年度の流行語大賞、必殺技大賞、みんなでうたおうZ大賞の発表。

流行語大賞
第3位「バブルを味わっている」
第2位「DAISUKI!」
第1位「台無しちゃん♥」

必殺技大賞
「身長約170 cmチョップ」
圧倒的に第1位だったとのこと。

みんなでうたおうZ大賞
第1位「小平と東村山のうた」
第2位「川越のうた」
第3位「西区のうた」
第4位「相模原のうたVer .4」
第5位「南区のうた」
第6位「南相馬のうた」