こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

あいぼん、力尽く

「力尽く」と書きましたが、早い話、またやってしまったということです。未成年なのに吸って謹慎処分になった加護亜依さんが、また吸ってしまいました。当然、懲戒解雇が決まりました。
http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html

2年前にコンサートツアーでジョイントしたメロン記念日のファンとして、非常に残念ですが、同情の余地はありません。芸能人は公人です。普通の19歳より責任は重くあるべきです。

でも、もう1つ思うこと、周りの大人に恵まれなかったことが、非常に気の毒です。1回目も、今回も、吸った現場には、大の大人がいました。なんで、止めれんかったんでしょうか。

今回のほうの「大の大人」は、ヘビースモーカーと報じられています。タバコを吸う人すべてがそうではないと思いますが、あいぼんにとってはつきあう相手を間違えたといえるし、「大の大人」のほうも、大人としていや人間として、正直、クズだと思います。同じ旅行に行くなら、例えばそこらへんにいるヲタから無作為に選んだ人と行ってたほうが、よほど彼女のためになっていたかもしれません。

「よその子を叱れない大人」というやつでしょうか。正直、特に人間関係が薄い相手には、かけるべき声がなかなかかけづらいと思うことがあります。これからは、大人として勇気を持たないといけないと、考えさせられます。