こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

昨日開幕した日本青年館公演。3年連続、この地でメロン記念日は舞台を踏んできているわけだが、今回はレビューがなくなり、ライブだけの構成となった。そして、あの伝説の、美浜の野外ライブでも共演した、ごっちんこと後藤真希との再共演も期待できる。昼の部の終演後くらいに、連れと合流。そのうち、グッズの先行発売が始まったので、Tシャツ、缶バッジ、そしてココアクッキーを購入。クッキーのおまけの写真(いや、どっちがおまけなんだか)は、ごっちんだった。
(以下、ネタバレあり。)

で、男子限定の余計なボディチェックを受け入場。公演開始。いきなり「シツレンジャー」かい。やべぇよ。そして、LEATHERとか、かわいい彼とか、まさに倒れろと言わんばかりの曲ばかり。バンマスの鈴木俊介氏がオリジナル版のアレンジをした香水も、特別アレンジ。うん、これこそ、ベストアレンジだよ。山下達郎みたいに、最初から「ベストアレンジ」をしてほしいよ。ティンバレスを叩く4人も、貴重な一面だ。ごっちんの曲でもイケイケムード。(死語?)そして、メロンヲタもごっちんヲタも関係なく、すべての曲を心から楽しんでいる。すげーいい風景。アンコールのコールは普通に「アンコール!」メロン単独だと「メロン!」だし、ごっちん単独だと「ごっちん!」なわけだけどね。いつぞやの後浦なつみの公演のときは、3人の名前が入り交じったわけで、なぜかはわからぬが、こういう正反対の風景が見られたことは、素直に興味深い。

でも、思い出せば、去年ここでのレビューで主役を張るはずだったごっちんは、急病で降板し、そしてメロンのしばこ(いや、当時はしばこというあだ名はなかったが)が代役を務めたのであった。だからこそ、今年この2組が組めたことには、みんなが特別な思い入れを持っていたのではないかと思う。贅沢を言えば、打ち込みの音を極力減らすこと。そして、夏にあるであろうメロン記念日の単独公演で、更に進化したサウンドを聴かせてくれることを期待したい。あぁ、こんな内容だとわかっていたら、毎公演のチケットを確保してたよ。

終演後は、連番の某ベリヲタ氏、某G氏、某00氏とで、ひさびさに渋谷の某焼肉店で打ち上げ。