こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

昨日妹夫婦にもらわれなかった、うちの会社のカレンダーは、めでたく隣のおばちゃんにもらわれた。やっぱし、あり余ってるとこより、足りないところにもらわれたいもんだ。

で、恒例、谷汲山への初詣。「大谷トンネル」を抜けると、もはや濃尾平野ではない谷汲地区。なおワンセグ箱根駅伝は問題なく受信可能。データ放送でテロップのつぶれがある程度は補完された感じ。

細かい路地を行くのだが、道路のまんなからへんが掘り起こされたところが目立つ。下水道の工事をした痕跡である。2年ほど前までは「谷汲村」だったわけだが、ここはもはや村ではなく、揖斐川町。合併によって行政サービスが進化していってるのである。それに比べて我が大野町、事情通の父親によれば、やっと下水道の検討を始めたところ。大野町のえらい人はいったい大野町をどうしていきたいんでしょうかね。今からでも合併されればいいなと正直思ったひととき。

で、初詣そのものについては、仕事の成功、無病息災、恋愛成就などお願い。結局、効き目がないと知りつつ毎年同じことを祈願。