こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

今日未明、つまり昨日深夜付けの「歌ドキッ!」の開始10分くらい前、録画予約をしておいたレコーダが起動しようとするわけだが、いつまでたっても起動せず。結局起動しなかったが、別のレコーダに急遽録画の設定をしたため、番組自体は捕獲成功。別にアナログで見たっていい番組だし。で、朝10時開始だというメーカーのサポートデスクに10時に電話したら、まだ向こうの時計が遅れていたようで、1分遅れてかけ直したら通じた。結局、修理の日取り決定。

買い出しに繰り出すが、いまどきのテレビ番組レコーダの相場、メーカーごとにばらつき始めてるね。ハードディスク600 GBで、デジタルW録可能で、9万円でおつりが来るモデルもあるのね。

で、歌ドキッ!は捕獲したのだが、毎週録画してるミュージックフェアを捕獲し忘れたのが痛い…。

秋葉原で晩飯にしようと思ったが、雨の中歩いたのに、あてにしてた某カレーうどん店が営業トンズラしたり、あんかけパスタの店が閉店してたりで、ついてないし…。