こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

今後のハロー!を憂う

こうしてハロー!プロジェクトを昔から、「本流」でない立場で、脇役的に根気よく支えてきた人がいなくなるということ。それは、カントリー娘。のファンが単に「元ファン」となることだけでなく、そのなかのいくらかあるいは大多数がハロプロそのものの「元ファン」に化けるという、代償を伴うものです。

一般企業でもいえることですが、組織というのは本流に乗れない人の働きから成り立つものです。自分の意志にしろ、リストラにしろ、上に上がることを見限られた人がやめてしまうと、その存在価値はやめたあとに痛いほど思い知らされるものです。こういう方針での人事が続けば、結局は、管理職だけの会社になってしまいます。そんな会社、組織として動かないですよね?新入社員を入れればいいって?あんた、育てるのにどんだけコストがかかると思っとるんですか?終身雇用が揺らいでいる日本社会ですが、人を使い捨てにしていいわけではありません。

今年になって、どんどん脂に乗ってきているように見えたカントリー娘。がこうですから、次はメロン記念日かと思うと、気が気でないです。頼むから、後味の悪い終わり方はしないでほしいし、終わるのであればメロン記念日当人に、後悔をさせないでほしいです。(本当は、いつまでも続いてほしいんだが…。)