こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/9/18分

夏休みを取り、下関界隈を放浪してきたヴィンセント。おみやげはふくカレー。
「神奈川県で最も売れているCDシングル週間売上ランキング」第8位に、GAMの“Thanks!”
今週のゲストはBEAT CRUSADERSから、カトウタロウ(ギター)とヒダカトオル(ボーカル&ギター)。サクサクを見てるというが、2名とも千葉県出身のチバテレビ派なので、tvkはライバル。ヒダカトオルは音楽業界のサラリーマン(つじあやのなどに関わっている)。もともと息抜きで始めたバンド。お面は厚紙と、コピー用紙と、輪ゴムでできている。

ヴィンセントは門司港駅のふく天そばを紹介。視聴者投稿による駅そばは西武椎名町駅の「肉そば」390円と、JR高岡駅の「ちゃんぽん」。「ちゃんぽん」はチャンポンでなく、うどんとそばの両方が入ったもの。