こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

見える露天風呂

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092008.html

 岐阜市は19日、ホテルの露天風呂をのぞくなどしたとして岐阜県警から軽犯罪法違反容疑などで書類送検された同市農林振興部の男性副主幹(53)を停職6カ月の懲戒処分にした。

 市によると、副主幹は8月10日夕、岐阜市長良福光の長良川河川敷から対岸にある複数のホテルの露天風呂を望遠鏡でのぞき見るなどした。

って、河川敷から見えることのほうが問題だと思うんだが。遠い・近い・関係なく、見せてるんだから。この記事だけでは、その河川敷が、立ち入り禁止の場所でもない、公共の場所と読みとれるわけで、だとすると、どっかの展望台のあるビルから例えば、どっかの球場の野球の試合のただ見をするとどうなるんだろう。岐阜ってそんな怖い場所があったのか。怖くて、近づけないよ。長良川の河川敷の具体的にどこか、示してくれないかね。でないと、再発するでよ。類似のケースを考えれば考えるほど、背筋が震える、そんな社会が、来ています。