こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

日曜はアマチュア局の再免許申請を、なぜか管轄の集配局から発送したわけだが、本日は山のような郵便物が来ていた。こんな僻地まで、配達ご苦労様です。おいらから見れば、郵便局のほうが僻地ですが、それは郵便屋さんから見ればうちのほうが僻地だということですから。最初からこうした位置関係を知っていれば、ここには引っ越してこなかったでしょう。で、その郵便物の中に、不気味にでかくて青い封筒が。某ファンクラブツアーの当選通知&振り込め案内でございます。あぁ、郵便振替ですか。ま、送金手続きができる場所は、「僻地」まで行かなくても、いくらでもありますが、ことごとく「現金」主義であることを、恨めしく感じてしまうでやんす。普通の旅行なら、カードで払えて当たり前なのに。まぁ、UFAに何を言っても無駄かもしれないのだがね。