こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

昼間は仕事を休み、平日でないとできない用事をいろいろすませた。
夜は、某ケメ子ヲタ氏から、代理購入をお願いしていたのに前回会ったとき受け取れなかった「ネムレナイト」の円盤を受け取る、という名目で、2人で気晴らしの飲み行為。有楽町というか、ざぎんなわけだが、高級飲食店に行くわけがなく、某水産へ。でも、前回2人で来たとこは、5人の団体様でつっかえていたので、別の大衆居酒屋を探してる最中に、その某水産の空席ありの別店舗を見つけ、入店。かおりんの演技の話に始まり、芸能とかと関係ない話もじっくりした。11月の田中美里さんの出る舞台に行く日も、ほぼ決めた。あす、チケを確保だ。