こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

実家をあとにし、大阪方面へ。JR難波駅から行ったことがあるはずなのに、迷ってしもうた。前回(id:shocknin:20051210#p1)は、途中でシーメーイークーしたからな。で、何かの小説でトンネルを抜けるとそこが雪国だったように、小生がエスカレーターを上がるとそこはグッズ売り場だった。本日は、だれの凱旋公演でもないので、4人の中で唯一凱旋公演のない村田めぐみさんを推すこととしよう。そういうわけで村田Tシャツと村田タオルを購入するが、デザイン的には大谷Tシャツがいちばんいいなぁ。メロンの4人に普遍的な順位をつけることはできないが、グッズの出来には自然に好みが生じるわけで。まぁ、きょうは、村田の日だ。
でそのあと、某00氏や某G氏などと合流。00氏が隊長を務めるヲタ集団の方々とも談笑する。特にその集団の館長なる方とはあんなバンドとかこんなバンドの話を。ポティロンA氏とポティロンD氏も会場に着く。長野ボツタクリツアーの申し込みの段取りなどを確認。次回の観戦は札幌なので、大谷Tシャツも買っておきたいな。いや、DVDマガジンなども買わないかんのか。だったら全部セット買うか。というわけでまぁしぃの全部セットを購入。そう、村っちのTシャツを着てまぁしぃの全部セットを購入である。周囲にはどう思われたのだろうか。サイリュウム?モレラ岐阜ダイソーで腕に巻くタイプを購入済みっす。コンサートスティックホルダー?買うわけない。
会場のコインロッカーに荷物をしまい、チケットとドリンク代500円とあとは自販機で自主的にちょこっと飲料水を補給できるだけのコインだけを持った状態になる。
で、00氏やG氏と連番だったはずが、気がつけば小生が単独入場。後ろの方に陣取るが、気がつけばあとから入場した00氏やG氏や某B氏や館長氏が前のほうにいるではないか!ちゅうわけで、開演前になるべく前のほうに行っておく。開演の瞬間、周囲の流れに乗り、彼らとほとんど変わらないポジションまで前進。

で、内容だが、ネタバレは極力割愛したい。ただ、花道があったことは特記しておきたい。小生は上手側を陣取ったが、基本的にそこは村田ポジションであった。次回はなるべく前のほうでかつ花道に近いあたりを狙いたいものだ。東京は別にして、2列目までなら努力次第で行けるんだろうけど、今回はいわゆるニンジンを持ったおっさんのせいで視界が遮られまくりだったので、小刻みな移動は都度必要だった。ニンジンそのものも邪魔だったし、そのニンジンを持つひじも邪魔だった。最後は下げさせられていたようだが。もう、来るなよ。そんな中、2年ぶりのライブハウスツアーにふさわしい、新たな試みを見ることができたし、また、オーディエンスにかかる体力的な負荷の分散も考慮されていた感じで、なかなかいい内容だったと思う。2時間、楽しめた。何か足んないと思ったら、あの曲がなかったか、とあとから思ったりもしたが、2時間という尺におさめるためには、仕方ないと思ったり。

終演後は氷結果汁を飲む。すぐにシーメイークーしたかったが、30分ほど過ぎて打ち上げの会場に移動することとなる。総勢9名が2つのテーブルに別れたが、初めての方々との歓談。ヲタ歴などを話しあった。そのあと00氏、G氏、某男米ックス氏と4人で、某温泉へ。入浴中に日が変わる。