こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

帰宅したら、身に覚えのない郵便局からのお手紙。Buzy解散に伴う、ファンクラブへの年貢の返金の「郵便振替払出証書」である。で、小生の場合、事実上のファンクラブ終了となった2月がちょうど会費の切れ目のため、年会費の4000円がまるまる戻った、と思いきや、その4000円の振り込み手数料は戻らない。Buzyの各メンバに思いはあるだろうけど、何もイベントもなく終わったことを含めて、だまされた感を感じた。たとえ解散の理由が、ガッタスの13番の選手引退みたいな自己満足的なものであっても、きちんとした形で終わっていれば、こんな悪い印象は持たない。Buzyの思い出は思い出として残るが、こういうあやふやな終わり方では、自分で自分の「黒歴史」を作ったようなもんですな。

で、なんで、人々の模範となるべき立場の芸能人とか、あるいは経済界の模範となるべき立場の老舗企業の不祥事が、最近こうも相次ぐのだろう。ファンヒーターで問題を起こした電器メーカーの実例が最近あったばかりなのに、なんで襟を正せなかったのだろう。勝ち組とか負け組というのは、本当はないんだと思う。当たり前のことを当たり前にやっていかねばならないと思う。