こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/6/19分

ルーレットを顔に持つ男が、しているべき手袋をしていない。ヴィンセントは、全裸のようなものだと批判。
今週のゲストは松田亮治。神奈川県、横須賀出身。バターとあんこのどら焼きである「すかどら」をアピール。
三鷹市が生んだ大天才、黒幕先生(ヴィンセントではない)がギターの初歩の初歩から教える「ギターを弾こうZ」(Zは「ぜ」と読む)がスタート。黒幕は「黒幕ガード」という2名の親衛隊と登場する。2名はそれぞれ、バットと壷を守っている。今日はEmのコードを学習。「チャンピオン」(アリス)はEmで始まる曲であり、これをネタに優ちゃんが学習。