こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

最近、日が変わってから前日付けの筋トレをやることが多いのだが、きのう付け(今日てっぺん回ってすぐ)の腹筋はひさびさにつらかった。休み休みで20回がやっと。おととい付けのは楽だったのに、なんでだろう。きのうの食事が不規則だったせいか。自分の体は、あまりに正直だ。夏まゆみ先生が言うように、人より3倍できない人は人の3倍の努力をしなければならない。世の中の多くの人はこんなつらい運動をしなくてもそれなりの運動能力を保てるのだろうが、小生は3倍どころか10倍以上の努力をしないといけない。ああ、運命。
で、とても早い1日だった。メインのパソコンが入院してると、いろいろ違和感がある。でも、パソコンにあまり依存せず、録画しためた番組を見たり、読書をしたりする。
で、今日付けの筋トレは、すんなり腹筋連続30回。山根康広の背中がかすかに見えてきた。