こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/5/9分

きのうの反省もなく、米ックスがヴィンセントのあいさつ中に拍手。ヴィンセントいわく「中村優です...と言ってる間に拍手禁止の令」
DVD発売の際、ヴィンセントが取材を受けた。non-noは相変わらず意味不明な用語ばかり。「絶賛フェミブラウスちょい華カットソー」とか「ボレロ&キャミ甘トップス114」など。特技を聞かれて「帽子のテッペンで山芋とか大根とかおろせるんですよ/まだ番組では見せてないですけど...」と回答。
「週プレ」の取材も受けた。献本されたが、読むとこがいっぱいある。「ハプニング続出!あややモー娘。潜入ハロプロ大運動会」や、「もう会社には行けません。美人広報8人袋とじに挑戦」など。
「週プレ」には「目指すのはジャンプ放送局のノリ」(集英社に気を遣って)や「会社の会議ではいまだにわかんねぇやこの番組とか言われて制作費は削られるしよ、コノヤロー!」などコメントした。

先日語った夢(id:shocknin:20060418#p2)について、視聴者から夢分析の投稿。優ちゃんの殺す殺されるは、新たな生命の誕生と結びつき、新たな自分に生まれ変わろうとしていると思われる。悪い夢ではない。逆に妊娠は新たな生命を意味せず、病、厄介なことを意味する。いやなことを夢でソウサツ(「相殺」と書かれていたのだと思うがヴィンセントがそう言った)しようとしているという。ヴィンセントのうんこは自分の中身。あふれる才能を多くの人に見てもらいたいという願望だという。

ゲストの藍坊主とファミコンについて語る。もっとも印象に残っているソフトは「たけしの挑戦状」(田中)、「いっき」(hozzy)だという。「いっき」は店に入るとしゃべり、当時としては画期的だった。優ちゃんは「スーパーマリオカート