こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

きのうの筋トレの筋肉痛が治まらず、腹筋が不可能。なんか、異様に体が劣化してる気がする。
で、きょうは小生がドライブを、というか、家族皆スケジュールが違うのでひとりで外で食べることに。リバーサイドモールでメロン記念日が表紙のラジオ番組表を買い、ロックシティ大垣でシーメイークー。帰省すると自ずと家で食べることが多いが、外食もたまにはいいもんだ。モレラ岐阜に客が流れたおかげか、どちらも入りやすかったが、これくらいでちょうどいいだろう。そういえばロックシティ大垣は、ジャスコだったときとはまったく違う建物だ。新築したのだな。建物の寿命としては問題なかったのだろうが、新しいショッピングモールに対抗すべく、圧迫感のない構造に作り替える必要があったわけだ。ロックシティのトイレは、仮面ハライターにはありがたいシャワートイレだったし。

あとは、大垣市の墨俣町地域自治区に足を踏み入れたり、大垣市情報工房でひとのブログをチェックしたり、同じフロアの岐阜FMってほんと省力化されてる(人がいない)なぁと実感したり。

変わったといえば、小生の出身高校も、一部の建物は残ってるとはいえ、全く別の学校のようになっていた。なんというか、マンガに出てくるような学校だ。なんで、高校も大学も、小生が卒業したあとに立派になるのだか。

そういえば、アパートのほうには某チケット(の不在通知)は入ってるだろうか、いや、入っているはずだが、いつ入ったのだろうか。