こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/4/18分

ヴィンセント(黒幕)が思い出に残っている名ぜりふである「なんてひどいことを!」(風の谷のナウシカ)でスタート。優ちゃんの思い出の名ぜりふは「ボクは死にましぇーんっ!」(101回目のプロポーズ)、再放送で見てたという。
最近見た夢について語る。優ちゃんは人を殺めた夢を2つ見た。また18歳にして妊娠した夢を見た。世の中には18歳で妊娠する人がいるものの、本人としてはうれしくない。ヴィンセント(黒幕)は、便器からうんこがあふれる夢をうなされながら見た。なぜか便器にはヴァン・ヘイレンのマーク。TOTOにちなんでか?また優ちゃんは家を出たときにパンツをはいてないことに気づいてパニクる夢を見る。浪人生は追っかけられる夢。

ゲストのDEPAPEPEは、銀行のCM曲「キミドリ」を書き下ろした。
三浦の親父はギターの先生。初ストリートライブで同伴したという。

ちくわぶを食べる優ちゃん。