こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

ハードディスクやDVDドライブを見に秋葉原に行く。いくつか品定めしたが、もうすぐ期限が切れる回数券を消化すべく、あすも秋葉原に行くことになるので、本日は結論を急がず。
18時過ぎにひさびさに秋葉原48劇場に行ってみた。電通から秋元氏とAKB48に花が。モニタ越しに無料で見物してみたが、意図的なのか調整不足なのか、出演者の顔がサチっており、中途半端。衣装も以前とは変わっていて、より「アイドル」ファン向けに特化しているように見えた。そりゃそうだ、客が入りきらないからモニタで上映してるわけであり、これ以上一般層にアピールしたって、見れないんだから意味がない。某半蔵門さんが口にしたようなどきっとさせる歌詞も…。あと、メンバ間競争を促す趣旨からかユニット曲が増えており、よりメンバの個性が表れるように仕向けられていた。じっくり見ればおもしろいのだろうが、今日のところは退散。なお、8階へのエレベータの上り口、すなわち7階で整理券をもらったが、もう劇場には入れないわけなので結局特に意味はなかった。

帰りの電車で爆睡し寝過ごした。