こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/4/13分

優ちゃんの公式Webについて。
http://www.sma.co.jp/artist/yu/
趣味:筋トレ、ヨガ、ダンスだという。ヨガをスタジオで実演。なかなか。ダンスは「ガールズヒップポップ」(「ガールズhip pop」と言い直した。)とのことだが、これはスタジオではうまくできず。
「フリー芝居アットランダム 役名がチラリ♥」ではまず「ドラゴンボール」に挑戦するが、ヴィンセントも優ちゃんも原作をよく知らない。DA・米(米ックス)がそこそこ知っているという。優:ブルマ、ヴィンセント:ゴクウ、浪人生:ベジータ、米ックス:ピッコロで進めるが、ヴィンセントも優ちゃんも「ブルマ」を知らないので、体操着の下にはくブルマになりきる。みんなでドラゴンボールを集めて「使用済みブルマ」を買いに行く流れになってしまう。
次に「サッカー日本代表チームがドイツに行ったら」というテーマで。優:ナカムーラ、ヴィンセント:ジーコ監督、浪人生:ナカータ、米ックス:ロナウジーニョ(ブラジルの選手)の配役で。

優ちゃんは給食にビビンバやクレープが出たことがある。