こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-DTV ch 18 / JOKM-TV ch 42 2006/4/3分

年に1度のアパートの契約更新の日。「象さん」さんはこのときに限って登場。ヴィンセントの雪駄に捺印。
新規入居の「中村優」。「ミスマガジン2005審査員特別賞」。1987年5月13日生まれ、血液型はAB。血液型は、黒幕はA、DA・米はB、浪人生はOなので、「グランドスラム」が成立。
ルーレットを顔に持つ男は派遣スタッフ。(ヴィンセント談)
中村優の呼び名はいろいろひねったのを考えたが、結局「優ちゃん」。
アパート改装中。1193年に創建され、鎌倉幕府の庇護を受けた、とかヴィンセントが明らかなウソを言うが、それがヴィンセント的には気持ちいい。優ちゃんは「庇護」が読める。