こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

「ハロー!モーニング。」 JOTX-DTV ch 23 2006/3/19分

「エンタメ レストラン」の行列グルメは、東京都武蔵野市吉祥寺本町の「麺屋武蔵 虎洞」の「牛齧りら〜麺」(「齧り」は「かぶり」と読む)
「エンタメ〜」では、サイエンスプロデューサーの米村でんじろう氏を迎え、科学の実験。「運動残像効果」(一定の動きを見続けたあとに他のものを見ると、逆の動きにゆがんで見える。)などを体感。オレンジオイルに含まれるリモネンには石油製品を溶かす性質があり、風船を割ることができる。
このコーナー中シャーベットを作るためドライアイスをかき氷機で粉砕する際、以下のテロップが画面下に出る。

ドライアイスを直接さわってはいけません。
おウチの人と一緒に作ってね!

絶叫!コマ〜シャル。」、ブタとウサギがバトルするが、結局はウサギがナビゲート。バトル時のBGMはスペクトラムのSUNRISEか。那須ハイランドパーク(都道府県名明記なし)の「座席回転スピンターンコースター」に、亀井絵里が挑戦。

♪「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜*1」、モーニング娘。は、ハロモニ。special versionと称し、画面右下にて上記のブタが振りの見本をする。

*1:レコードメーカーのWebではBOYと〜の間にスペースを入れていないが、番組ではこう表記しているように見える。カーニングの範疇かもしれないが。