こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

きのう再配達をお願いした郵便物、19時〜21時に来るはずなのだが、なぜか19時50分ごろ郵便局から電話があって、今日ですよねぇと確認。念を押しているというよりは、なんか郵便局内で忘れ去られていたかのような頼りなさげな言い方。いつも、20時半すぎという遅い時間に来るのだが、悪い予感は当たるもので、なんと21時20分ごろに来る。今日は配達量が多いらしく、まだ全体の3分の2までしか配れていないとのこと。郵政民営化とはいうけど、もし民営化してしまったら、いいほうに倒れるのか悪いほうに倒れるのか、どう判断すべきか。

で、配達記録でやってきたのは、予想通り、ミュージカルGirl's Knightのチケット。ヲタ仕様の券でないのね。きょうは、このチケットの配達が相次いだのでしょう。ミュージカル、ヒットの兆し、ということにしておきましょう。