こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

たまたま組合の売店に1冊あったので、珍しく某写真週刊誌を購入。喫煙をした未成年芸能人のスクープが巻頭に載っている。最初どこにタバコを持っているかよぉわからなんだが、連れに注意されてかテーブルの下に隠した様子が載っていた。周りの人間に、多少良心があったように思われるが、人に見えない場所ではずいぶん常用してたのかなと想像される。この件については、別項を立てて続けるが、休憩時間の話題としては、ほんとは成人してるんじゃないかとか、実はぁゃゃは本当に30なんじゃないかとか、年齢詐称疑惑で勝手に盛り上がる。