こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

名前がまとまりの無い思いつきエンドレスバトン

チェーンメールはよろしくないのだがチェーントラックバック?は大丈夫だろうと勝手に考え、答えることにします。

ルール

  • 質問の最後に自分の考えた質問を加える(自分も解答)
  • 終わったら誰かに必ず質問を回すこと
  • 質問はどんなジャンルでもよい
  • バトンのタイトルを変えないこと
  • ルールは必ず掲載しておくこと

☆最近のマイブーム
牛乳とかヨーグルトとか。

☆最近買った一番高い物と安い物
高いもの→番組録画装置。
安いもの→チロルチョコ

☆今まで買った買い物で一番の失敗
アップグレード用でよかったのに新規ユーザ用の某林檎社製ソフトを買ったこと。

☆最近あった一番ショックだったこと
風のハルカの録画をBS hiから総合テレビに切り替えたやいなや臨時ニュースが入ってたこと。

☆最後にお酒を飲んだのはいつ
おとつい。

☆最近やろうかと思う勉強はどんなの?
情報セキュリティとかネットワーク系全般とか。

☆ボーナスの予定は
たぶんある。

☆年末年始の予定は
去年〜今年のことであれば
30日:神戸(こうべ)に旅行
31日:旅行先から実家に移動
01日:休養
02日:初詣、に行こうと思ったが雪のため断念し休養

☆好きな少女漫画を五つ
ドラえもん一休さん、Dr. スランプ、究極超人あ〜るジャンプ放送局(違うか?)

☆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは
泣くようぐいす平安京」と「いい国作ろう鎌倉幕府

☆今年を表す漢字を一つ
「株」

☆お国自慢を一つ
公共交通機関をあまりに軽視する美濃国

☆好きな動物
猫。

☆自分の性格
周りのものの考え方にとらわれすぎない。自由人。

☆自分の生活に欠かせないもの
酸素、休み、無添加石鹸、フライパン。

☆ミーハーってどう思う
いいんじゃないっすかぁ?

☆最近知った新しいこと
企業の価値を中身でなく株価だけで判断する人が多いこと。

☆最近出掛けた所
TOKYO BAY ららぽーと

☆最後に食べたお菓子
じゃがりこ(コンソメ味)。

☆将来住んでみたい海外の国名か地名(国内も可)
大阪か神戸(こうべ)。

☆最近始まったドラマでチェックしているのは?
「最近」が数か月前でもいいのであれば「風のハルカ」。

☆最近見た映画は?
テレビでよければ「恋文日和」、
映画館で見たのであれば「猫の恩返し」。

☆パソコン歴どのくらい?
自分のを持ってからまあすぐ14年。
借りて遊んだのを含めば20年弱?

☆生まれて初めて自分で買ったCD
「綺麗」(サザンオールスターズ

☆あなたにバトンを回してきた人は、どんな人ですか?
こんなにメロン記念日一筋のおいらをメロンヲタだと認めてくれないあゆみヲタ。

☆この歳になって初めて体験したこと
日本酒をたらふく飲んだこと。

☆得意なスポーツとやってみたいスポーツ
ほかのスポーツより比較的得意といえば、水泳。
やってみたいのはフットサル。

☆眠るとき、アナタは布団派?ベッド派?それとも…?(何)
どっちかといえば布団派。

☆あなたは携帯電話を持っていますか?持っていませんか?
持ってます。

☆10年後どうなってると思う?
日本がアメリカに吸収合併されてる。

自分が作った質問
☆私用でよく使うパソコン(その他、情報機器類)のOSは?
Mac OS X 10.3.9

          • -

ということで、バトンを廻します。
id:toda21さん、
id:mitilさん、
よろしくお願いいたします。