こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

先日秋葉原で買いそびれたものを買いに再び秋葉原に行くのだが、処方箋の期限が今日なのに薬局にまだ行っていないことに気付き、秋葉原での用事を済ませ慌てて横浜へ戻る。というか、秋葉界隈にも薬局はあるが、処方箋を扱ってなかったりして。しかし、知ってる薬局がことごとく休み。考えてみれば、有効期間が3連休をまるまる含む処方箋っていやらしい。が、わらにすがる思いで最後の砦、横浜駅西口某所に駆け込み、事なきを得る。数年ぶりに入った店なので、いろいろ面倒だったが、めでたしめでたし。次回以降は、通院直後に薬局に行くよう、余裕を持たせねば。

あとは、せっかくこっちに来たので、某家電量販店を覗く。そして、たまたま見つけたラーメン屋で晩飯。ちょっとした小旅行をしたようだ。