こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

新岐阜百貨店閉店

ついに閉店になりました。
http://www.jic-gifu.or.jp/np/g_news/200512/1229.htm#0

建物老朽化とはいえ、岐阜の玄関口のシンボルが消えゆくのは寂しい限りです。パルコも今度の夏になくなります。結局岐阜の百貨店は高島屋のひとり勝ちということになりますが、路面電車もなくなったいま、岐阜市の未来へのストーリーがとっても不透明です。郊外のショッピングモールに車で出るか、あるいは電車にちょっと乗って名古屋まで出るか、ということになります。

全国的に見ても、胸の張れない岐阜になっていくのが心苦しいです。空港で沸く神戸を見たばかりなので、余計にそう感じてしまいます。

参考:id:shocknin:20050620#p2