こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

Physical Theatre ウーエン・イ・ウースト(ØEN I ØST)

アミューズが社運をかけて?上演するフィジカルシアター“ØEN I ØST”(文字化けする環境もあるかもしれないが、「ウーエン・イ・ウースト」と読む。)のトライアル公演の初日に参戦。18時15分開場、19時開演というので、18時半ごろまでコンビニで軽食を調達し路上で食べてから会場に入るが、何かの調整が難航しているのかロビーで足止め。お花が出ており、記念撮影する人も多いが、無駄にロビーまで撮禁になっているので注意されることもあり。2000円のパンフを購入。Tシャツは1月の本公演のときに買おう。

で、18時56分ごろにやっと本来の意味での開場となり、19時15分ごろに開演。結構関係者が目立つ。話の内容はわかるようなわからんような、抽象化された感じ、という説明にとどめておこう。これは、フィジカルシアターなのであって、出演者のロボットダンスなどを楽しんでなんぼだ。
(以下、多少のネタバレあり。)

Buzyファンとして見れば、まず奈央、侑美の歌を楽しむべきか。そして、他のメンバと一線を画したユリサの役どころ。ユリサが結構板に付いているのがいい。なお、ユリサがBuzyの中でもユニークな位置づけであるのに対し、BOYSTYLEから上原香代子が出ており、「Buzy上原香代子(BOYSTYLE)」といった様相を呈している。彼女が出るという認識がないと、あれ誰だ?ということになりかねない。小生は気付けたが、ボイスタヲタの連れ(というか昨日の連れと同一人物。)は最初気付かなかったので。いや、その連れはBuzyでは侑美推しであり、小生より先に侑美を声で識別したくらいなので、意識して見るかどうかということで。で、まだ名前の出てきていないBuzyのメンバは3名だが、Buzy目当てで行くと、話の種として見る価値はあるとは思うが、正直物足りない。もっとも、これはトライアル公演と銘打っているくらいなので、1月の本公演で何かミラクルを見せてくれることに期待。なお、20時半前後に15分くらい休憩が入り、終演は21時25分くらいだったような気がする。5分程度の誤差はあるかもしれない。なお、連れが見た掲示?によれば、終演の定刻は21時10分ごろらしい。

で、カーテンコールでアドリブっぽいパフォーマンスが繰り広げられる。そのあと、演出家らしき人が客席を立ちステージに上がり、サツアイ。You are the first test audience...などと、おもいっきりトライアル公演である趣旨の言い方をしていたので、やはり今後に期待。Buzyの特に侑美のいい声といい、ユリサの演技といい、普段見れないものを見せていただいた。ぜひ、1月には他のメンバの普段見れない部分も見せてほしい。

打ち上げはラーメンの某高屋で。入り口付近に座らされたのでスースーするし、狭い席なのでまったりできず。我々をスースーさせながら入ってくる人たちは良席に案内されているのに…。この店は今後やめたほうがいいな。そんなぎこちない環境の中、きょうの感想も語りつつ、連れは某新興芸能実演のことを気にしっぱなし。2次会をやろうかとも思ったが、電車の混雑などを心配し、解散。