こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

タイトルを直訳すると放送禁止になってしまうような“Girl's BOX 〜Winter Special Live〜”への参戦のためぎろっぽんに出向く。このタイトルのついたCDをグッズ売り場で買うと、プレゼントが当たる「半券」(チケットの半券とは別もの)がもらえるのだが、時間がないのと、品定めに迷ったのと、とにかく売り場が狭いのでスルー。今回はQRの覆面パーソナリティーのK太郎がMC。13組出るのだそうだが、だいたい4組くらいでその抽選が行われる。13人にしか当たらないわけであるが、自分の目当ての出演者のものに当たるとは限らないわけで、なんとも微妙な制度。

さて、基本的にavex系の合同ライブではあるが、今回は外部よりPerfumeが招聘され、ステージに立った。最初からPerfume目当てで行こうとしてたのでなく、ドリヲタの連れに誘われての参戦なのだがね。出ることを聞いていた気はするが、きのう彼女らのあの見にくいFlashで作られた公式Webを見てもライブ情報が見あたらなかったので、出ないと思ってTシャツを持っていかなったのは失敗。こういう「外野」だからこそ、PerfumeのTシャツで応援するべきなのに。それに、結構前のほうに行けたので、メロン並みに汗だく。終演後つらかった。

この会場は、前から3列目くらいまでの微妙に高くなっているところに陣取れるかどうかが勝負の分かれ目と思うが、某夢集団の時は殴る蹴るで引きはがされそうになった。ああ、こんなことをしてでもこいつらは前に行きたいのか。メロンヲタはもっと正々堂々としてるぞ。多少我慢してたら収まったが。逆に、普通の応援でぶつかる程度であれば、内心ですら怒ることはせず。一部のドリヲタとかスイヲタの連中は、推しの人の移動にあわせこういう前方エリアすら強引に突っ切って移動し、しかも周囲のオーディエンスを排除してヲタ芸とかしようとするのだが、こういうときに自分がいかに要領よく動くかが、前方に居続けるための重要な鍵を握ると思う。

ここで特筆すべき各出演者についてコメント。

星井七瀬
かわいい出演者ばかりなんだから、堂々と「萌え」ようと呼びかけ。音の出るエレキギターを持っていたが、どれだけ弾いていたかは微妙。
carezza
多少アレンジはしてあるものの、フットサルのユニフォームそのまんまの衣装で出演。やっぱり体型はいいね。フットサルと芸能活動を両立するというよりは、フットサルをベースにして芸能活動をしようとしてるのだな。
Perfume
本人らのことを書く前に、Perfumeの出番と知った一部の客が強引な移動を。単独ライブにはこんな乱暴な連中は来ないのにね。来いとは言わないが、CDくらい買ってやってるんだろうな。本人らは2曲だけ歌ったが、いつも通りのパフォーマンス。激しくはないけど、こういう緻密な踊りは、ビジターとしてとてもいい仕事になっていたと思う。
a☆girl
何者かと思っていたら、PRETTY AMIとラブリー愛子と聞いて納得。Winkっぽい感じで懐かしめのナンバーを。かえって新鮮でいい。
PARADISE GO!! GO!!
Buzyとおんなじダンススクールの出身なので期待していたが、その期待を裏切らなかった。全身で踊っているし、1人ずつ微妙に異なる振りがちゃんとかみ合ってるし。Buzyにない魅力としては、リードヴォーカル以外の人のソロパートも結構あること。まだメンバの顔と名前が一致しないが、注目に値する。
dream
トリ。衣装が黒系のかっこいいのに。増員前後の曲を披露。全国ツアーをやるらしい。

個別コメントは以上のような感じだが、まぁ、4時間は疲れる。今回は整理番号がよかったのでこんな感じだったが、よくない番号であれば後ろでまったりしたほうがいいかも。次回は4月に横浜BLITZでやるとのことだが、出演者さえよければまた行っていいかな。