こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

洗濯機、結局修理してもらうことに。18時過ぎの約束だったが19時過ぎにサービスマンが来る。結構混み合ってるらしい。だが、結局今日は直らず。故障の現象は前回と同じだったのだが、故障箇所が前回と違うようで、結局予定外の部品を取り寄せることになったためだ。下手な思いこみは禁物だという教訓ですね。

で、慌てて旅の支度。帰宅の次の日までの衣服のやりくりはなんとかなったが、やはり落ち着かず。

衣服などのやりくりは何とか成功。