こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

仕事はあんまし爆発しなかったが、うちの洗濯機がまた故障。また、モータの動力がパルセータに伝わらなくなってしもうた。買って4年弱というのに、いまどきの家電はなんでやわなのか。ちゅうか、こんなときに壊れてくれんなよ。粉石鹸を控えめにし、水量を手動設定したりして何とか洗濯まではできた感じ。乾燥がうまくいくかどうか。10万円以上したのに、1年3万の洗濯機かい、高いよ。実家は結局2漕式にしたが、ここは設置場所的にそうはいかない。電器屋にかけ合ってみよう。

あ、あと、「風のハルカ」が録画されてない!ビデオテープがからまっとるやん!取り返しつかないよ。ハードディスクレコーダだと、コピーワンスとかいうアホなルールのせいでいろいろ不便だし、家電不信だよまったく。