こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

今度遠征する連れと指定席券の共同購入やその他作戦会議。甘く見てると、席は売り切れてしまう。もっとも、ハロヲタというのはその場その場で指定席を取るようなやり方が多数派らしく、うちらは特殊な部類か?だったら、なんでこんなに席が埋まってるんだろう。あと、今日知ったのだが、土・日きっぷは何度でも指定席の変更が可能なので、機動的に作戦変更が可能だ。実際いったん確保した指定券を変更したが、「乗変」のマークは当然つかない。
で、その連れは時刻表検定を受けてから来たのだが、さすが民間の試験、試験終了時に解答が配られるので、すぐ自己採点が可能だ。日本無線協会にも見習ってほしい。

あとは、冬用の服を見て回ったが、なかなかいい値段のがない。私生活用の腕時計も欲しいなぁと思っているのだが、一時期より電波時計でソーラー電源のものが安くなっている。さて、選ぶのに迷ってしまう。

帰宅後は、遠征時に駅からライブ会場まで乗るバスの作戦を立案。こっちのほうが調べにくいので、頭が痛いな…。