こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」(34日目)BS103 2005/11/3分

最長片道切符の旅からのダイジェストのVが流れる。

根室駅(北海道根室市
旅人、関口知宏が乗った快速花咲が到着。ここで4590駅目*1
下車後、「乗り終わった!」を連呼。
改札口手前で、一般客を通してる間にきっぷを探す。
改札を出て、ギャラリーの拍手喝采。2年間の旅が終了。
毎日月曜から土曜まで10時間近く乗車しているのは大変。
スタンプ帳のど真ん中に押印。

秋編の旅のダイジェストのVが流れる。
根室本線厚岸駅で途中下車し、湿原でカヌーを漕ぐところも。(ここは放送済みでなく、前日の旅程であるはず。)
まん丸の太陽が沈む。

駅前でバンザーイ!
旅行中にもらったファンレターに元気づけられた。
今夜8時から東京のスタジオで。
皆様のおかげです、ありがとうございました。
制作・著作NHK北海道*2

*1:最長片道切符の旅から通算した全JR駅数。

*2:道内のNHKの7放送局の総称だと思われる。この番組独特の呼称か。中継地はPG管内。