こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2005/11/4分

妄想についてヴィンセントが熱く語る。
めざましの設定は、起きるべき時刻ぴったりに。早めに設定すると甘えてしまうので。
調布市の商工祭りにて、交友都市である鳥取県が出展した。DA・米の認知度はいまいち。上げ潮タイムなし。
秦野は「垂直電波*1」なので画面がぼやけてたが、相模原に引っ越してきれいに映るようになった。

*1:当然「垂直偏波」のことでしょう。垂直が理由でぼやけることは普通ないと思うが。