こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

けさは、まじ寒かった。そんな中、第3級海上無線通信士の免許申請書はちゃんと投函。
打ち合わせが多いなぁ、最近。
帰宅後、某F山通運の不在通知があったので、連絡したところ、「しゃほー」を引き取りに来たのだが、まず新品(裸の本体だけで、ふたなし。)を差し出されてしまった。引き取って修理されて戻ってくるものだと思っていたので、唖然としつつも、故障しゃほーは引き取られていき、手元に新品が残った。で、アポー社からのお手紙を見ると、「在宅自己交換修理サービス」というのだそうで、早い話新品交換だという趣旨だ。このまま正常動作すれば、連絡不要でそのまま完了ということで、充電。

一方、先日購入した第5世代のほうは、クリックホイールの周囲に傷が。だぼだぼの第3世代用のケースの転用ではだめなのか。素直に、付属の入れものを使うべきだったか。しかしまぁ、ほんとに、傷つきやすいなぁ。