こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」(18日目)BS103 2005/10/15分

好摩駅(岩手県玉山村)
旅人:関口知宏
アナウンサー:比田美仁(QG)
石川啄木のふるさと。この駅の情景を詠んだ歌がホームに。
姫神山が美しいがきょうは霧がかすんでいる。
啄木もこの駅をよく利用していた。
キーワード「ミサイル発射!」

0841大館→0919十和田南
縄文遺跡までタクシーで。
大湯環状列石なる石の輪。昭和6年に発見された。
1141十和田南→1238安比高原
けさ一柳アナから手渡された鶏めし弁当を。
ゴンドラで前森山山頂へ。1305 mの頂が近づくにつれ、紅葉が。山頂からの景色に感嘆。「すいませんでしたー!今まで紅葉が見れなくてむしろよかったかのような趣旨の発言。
ブナ林に小川発見。
1544安比高原→1616好摩

ミサイルの爆発のように紅葉が現れた感じだった。