こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

かなり急な仕事が入って、ひぃひぃいった1日。5月より所定労働時間が15分延長されてきたのだが、やっと本来の所定労働時間に戻る。対外的には、その間もずっと「7.75時間勤務」のまま。つまり、数か月間うちの会社は社会に対してウソをついてきたわけで、従業員の立場ではあるにしろ、後ろめたさを感じてきたのは事実。肩の荷がやっと下りた感じだし、少し報われた感じもする。

帰宅後はサクサクを見て風のハルカを見て鉄道20000 kmの番組を見る。サクサクはカエラ&ヴィンセント共作の「二俣川のうた」を。神奈川県全市町村はコンプリートされてるので、今後は神奈川県内に関してはこういうミクロな地名が扱われそうだ。ちなみに二俣川というのは岐阜県でいえば三田洞、愛知県でいえば平針にあたる土地、つまり、運転免許試験場のある場所だ。二俣川でふたまたをかけてはいけません。風のハルカは、子役が芝居うますぎ。鉄道の旅の番組は、塩川のいい感じの食堂のラーメンがうまそうだった。

あとは、田中美里さんの某ラジオ番組でpodcastingが始まったので、さっそく購読設定。某ラジオ番組がなんだか気になる方は「田中美里さんを応援するページ」を参照。