こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

職場復帰。これといったトラブルも起きていなかったし、不在中仕事をお願いしてた方々がちゃんとやってくれたし、ただ、感謝するばかり。

帰宅後は、いろんなブログをチェック。その結果、某大規模BBS群での海上無線通信士の話題は、無線板でなく、資格全般板でなされていることを知る。行ってみると、小生が某有名サイトに投稿した解答案と同じものがより早い時刻でポストされており、小生のほうがパクリだとかなんとかいうレスあり。某大規模BBS群なので、こういうことにマジレスしても意味ないが、だったら某有名サイトのほうに出てこいよと思う。無線板をいくら探しても見つからなかったことに納得がいかなかったが、無線板は「趣味」、資格全般板は「会社・職業」のカテゴリなので、現状のほうが本来の姿か。総合無線通信士の受験者のほうが圧倒的に少ないのに、ネット上ではどうも総合無線通信士の話題のほうが盛り上がるように見えるのだが、やっぱりそっちは趣味の受験者が多いのか。

まぁ、あとは、公式解答と結果通知を待つしかない。新しい目標に向かわねば。