こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

TOMOE活動休止

中ノ森BANDのギタリスト、TOMOEこと手島友恵さんが、10月1日付けで活動休止に入ります。
http://www.teichiku.co.jp/artist/nakanomori/blog/archives/2005/09/20050921_1200.html
「引退」とか「脱退」でなく、大学進学のための前向きな言い回しになっているのがせめてもの救いですが、もう少し、本人の思いなどの詳しいところがわからんことには、せっかくの中ノ森BANDの公式ブログに何かを書く気にはならないのが正直なところです。

もっとも、言っておきたいことをとりあえずここに書いておきます。

  • ギターをあきらめないでほしい。受験勉強をしながらも、1週間に1回くらいは楽器を持つくらいの心持ちでいい。筆者が今している受験勉強も、そうすることによってかえってはかどってますし。
  • 中ノ森BANDが今後どれだけビッグになろうと、戻りたくなったらいつでも堂々と戻ってきてほしい。わずか1年とはいえ、中ノ森BANDにとってかけがえのない礎を築いたことは、疑うところのない事実だから。

とはいえ、TOMOEのいない、サポートミュージシャン入りの中ノ森BANDを今後応援するかどうかは、実際にライブを見ないと何とも言いようがないですね。これがメロン記念日なら、99 %ヲタやめるでしょうが、バンドとしてちゃんとしたものを見せてくれるかどうかは、未知数なので…。

とりあえず、みんなにとって、「桜が咲く」ことを祈ります。