こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

免許の曜日

無線従事者免許証がいつ届くかなぁと、今まで何度か首を長くしてきましたが、どうも免許の日になる曜日には傾向があるようです。以下、免許番号の1の位は?で伏せます。()内は免許の日です。

火曜日
ABCF18?(平成17年3月8日)、ABDR0014?(平成17年8月4日)
木曜日
ABCH0008?(平成17年1月13日)、ABDE31?(平成17年9月13日)
金曜日
AAZN0248?(平成13年10月5日)、ABCJ0059?(平成16年7月30日)


今年になってから、すべて火曜日か木曜日が免許の日となっています。首を長くするなら、その翌日あたりに絞ってみましょう。
ちなみに、消印より、1アマ1陸技や当日夕方投函ですが、航空通は翌日午前投函でした。