こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

選挙のあと、前日偶然電車の中吊りで知った、上野公園の中?にある科学博物館の展示会に行く。東芝がスポンサーになってるらしく、レトロ家電が見られるかと思って。初期の冷蔵庫、写真で見たことはあったが、100 kgを優に超すようでは、当時の日本の家屋(いや、今でも)には普通に設置できんかったでしょうね。カラーテレビも、恐ろしいくらい奥行きがありました。40年で、ずいぶん進化したもんです。で、博物館を出てみると、というか出口に向かうとすんげぇ雨なので、いったん待機後退散。帰ってから思ったこととして、これら創世記の家電を生み出してきた人たちの失敗とか苦労の様子が思い浮かぶようで、感慨深い。いや、人の失敗を喜んでるのではないのだぞ。プロジェクトというのは、絶対とんとん拍子でいくわけないのだ。某公共放送のドキュメンタリー番組にでもなりそうな世界があってもおかしくない。どれだけ時間をかけ、どれだけ金をかけ、どれだけ血と涙と汗があるのか、ということ。

で、選挙速報を見るのだが、何この結果。速報を見るのはやめた。あす結果を見ればいいから。おやすみなさい。